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2020年のインターネット広告費、コロナ禍でも堅調 | 中でも動画広告が20%成長

ウェブの中で多く見るようになった動画広告の市場成長が堅調のようです。サイバー・コミュニケーションズ(CCI)、D2C、電通、電通デジタルの4社は「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表し、電通が2月に発表した「2020年 日本の広告費」をベースにインターネット広告媒体の費について分析しています。

「2020年 日本の広告費」によると、日本の総広告費は前年比88.8%とマイナス成長だったのに対し、インターネット広告費は前年比105.9%とプラス成長を維持しており、インターネット広告の中でもビデオ・動画広告が前年比121.3%と2割もの成長率を見せています。コロナ禍の巣ごもり消費でウェブのトラフィックが上がった中、動画広告への出稿もトレンドとなっており、今後もインターネット広告への需要は堅調に推移する事が予想され、2021年のインターネット広告媒体費は前年比107.7%と予測されています。

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