GENSEKIGENSEKI

フリーランスを応援する
図解情報メディア

クリエイターだけの
案件募集サービス

ヤフーと損保ジャパン日本興亜の子会社が業界初飛行機の遅延に対応した「フライト遅延保険」を開始

IT大手ヤフーと損保ジャパン日本興亜の100%子会社であるMysurance株式会社は業界初となる飛行機の欠航や遅延発表に連動して費用と保証する「フライト遅延保険」の提供を開始しました。このフライト遅延保険は航空機の出発予定時間から24時間以内に2時間以上、もしくは4時間以上の遅延または欠航の発表があったことにより発生した食事代や宿泊代を定額で補償します。

支払われる保険料は「2時間以上の遅延=3,000円×航空券の枚数分」「4時間以上の遅延=10,000円×航空券の枚数分」「欠航=10,000円×航空券の枚数分」となっており、往路と復路は別フライト扱いになる他、乗り継ぎ便がある場合は離陸空港から最終着陸空港までを1フライトとしてカウントします。対象はYahoo!トラベルのヤフーパック利用者になり、飛行機を利用する際に遅延などにストレスを感じてた人は利用してみるのはいかがでしょうか。

編集部のおすすめ

新着コラム

新着ニュース

ページトップ